プログラムで稼ぐ方法【調査ブログ】

どうやったらプログラムでお金を稼ぐことができるのか?を研究していく実践型勉強ブログです。

【初心者】プログラムで稼ぐための方法を調べるブログを始めます。

こんにちは。

 

突然ですが、お金が必要でしょうか?

私はお金がありません^^;

 

昨今、お金を稼ぐことが簡単であるという人が増えてきました。

そんな嘘だろぉという気持ちでいっぱいですが、

コツを知っている人には簡単なんでしょう。

 

私はといえば、生活費も禄に稼げず、貯金を切り崩す毎日です。

1年ちょっと前に、ブログをはじめました。

 

一月に100万円稼ぐこともできるよ!と聞いて。

しかし今現在ブログで、1ヶ月3000円ほどの収入です(´・ω・`)

 

うーん、駄目やん!とツッコミを入れたくなりますが、

1年以上ブログをやってみて気づいたことがあります。

 

1つは、実際に試してみないと分からないということ。

 

失敗が嫌なので、あれこれ、稼ぐ系ブログを読んでいましたが、

結局は自分で失敗しないと見えてこないということです^^;

 

もう1つは、ブログは扱うテーマが大切だということ。

 

今やっているブログは、レトロゲーム、レトロPCなのですが、

それらはあまりお金にならないということです^^;

確かに稼いでいる人もいますが、

基本的に難しい....

 

アフィリエイトで扱える商材や、

Googleアドセンスにでてくる広告とマッチしているかというと

ほとんど駄目です。

 

PS4、SwitchなどだとOKかもしれませんが、

それでも月10万円は稼ぐのには苦労しそうです。

 

 

よく世の中では特化ブログがいいよ!と言われていますので、

もう一つ別にブログを始めてみました(ΦωΦ)

 

このブログは、プログラムでお金を稼ぐ方法を模索したいと思います。

どの程度のスキルがいるか、どうやって勉強したらいいか、

なども書いていけたらなぁと思います。

 

今後、

自営業者になるのか、

ベンチャーになるのか、

ブロガーになるのか、

わかりませんが、プログラムでお金を稼ぐ方法を調べたり

考察していきたいと思います。

 

(プログラムで稼ぐって期限とかがあるんじゃないかなぁって思ってしまって

今まで手をだしてきませんでした。

時々調子が悪くなることがあるので、自分に向いていないかなぁって思っていました。そうはいっていられないほど困窮していますので、

そんな自分でも稼げる方法はないか、調べてみることにします。)

 

私の欠点は、お金を稼ぐということを漠然と考えているだけで、

熟考していないことだと思います。

根本の根本まで突き詰めていけたらなぁと思います。

 

プログラマーが不足しているといいますが、

実際にお金を稼ぐ方法がわかりません^^;

クラウドソーシングに登録するとか、かな?

 

そういうのをやったことがないので、

自信がありません。

自分のプログラムのスキルがどの程度なのかもよくわからないし。

 

プログラムを独学される方も多いと思いますが、

そういった方がお金を稼ぐ方法を見つけるのに役立つブログに

したいと思います。

また、このブログをみて、稼げるならプログラムのスキルを

身につけたいなぁ、

って思っていただけるように頑張りたいと思います。

 

 

 

PS

私のスキル:

アプリ開発リリース経験(数本)あり。(現在も開発中)

C、C++、objectiveCを少々。

(cocos2dX、Unityでの開発経験あり)

PHPPythonRubyの入門書を1冊読んだ程度^^;

MSXマシン語(アセンブラ)、MSX BASICが少し分かります。

ブログ経験1年以上。

ニャオニャオ21世紀

PCエンジン / MSXを扱ったブログでまぁまぁ上位表示されています。

 

一応、その昔、2種と呼ばれていた資格を持っています。

その昔、プログラム系の専門学校に行っていました。

その後、会社には数ヶ月いましたが、すぐ体調を崩してしまって退社。

実務経験はほぼないといってもいいです^^;

 

Windowsで競馬の予測ソフトを作って販売したこともあります。

(1万円ほどしか稼げませんでした。)

 

古本せどりで月30万以上稼いでいた時期もあります。

(BOOK OFFが厳しくなったために辞めました)

Amazonの自分用せどりツールを作ったりしていました。

 

商売というか、そういったもののスキルがほぼゼロなので、

精一杯調べたいと思います。